<< キズモモ。 | main | 幼なじみ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ミュージカル 「冒険者たち」

昼公演です!

ホントは夜行きたかったんだけど、親に「最近物騒だから夜舞台行くのやめて」って言われたんで昼で。

いやー、楽しかった☆
2時間ダレることなく、とっても楽しかったです。
やっぱり歌があるといいよね。ミュージカル大好きっす。

席は真ん中よりちょっと後ろのド真ん中。
前の席が開いてたんで視界をジャマするものもなく(笑)、気持ちよく観劇。
ド真ん中だからよく見えるし、割と小さい箱だったんでキャストの顔もよく見れました☆

あと思い込みだけど、妄想だけど!
真ん中の席だったんで内藤くんと山田くんとよく目が合った気がした!・・・気がしただけね!
それから最後に客席に向かってガンバが指を指すんだけど、真ん中の席なんで自分に指された気がした!
色んな思い込みができるお得な席だわー(笑)

あー、でもお団子頭とか頭盛ってたりとか、脚組んで観劇する人が居たりとか・・・私の周りは普通だったんですが見かけたんでちょっと残念でした。
あんなに頭アップしたら後ろの人お団子ちょん切りたくなるだろうに・・・;

さて、内容。ネタバレあるんでちょっと↓へ



















面白い舞台見た!って感じしたよー。
まぁオイボレとボーボが死ぬシーンが意外とあっさりしてて、周りは泣いてたけどあんまり泣けなかった・・・とかはあったけど。

原作はむかーし・・・小4くらいの頃に学級図書に置いてあって半分だけ読んだ気がします。
ガンバの冒険・・・だったかな。超分厚いやつ。冒険者たちじゃなかった。分厚すぎて途中で諦めた記憶がある。
=予備知識、ゼロ。

でもとにかく、面白かったです。
歌も聞くのがツライくらい下手な人とかは居なかったし、むしろみんな結構上手かったんで!
何よりネズミ耳が、萌え☆ですね。

まず、ガンバ/内藤くん。
いやー、この間テニミュ5BのDVD見て初めて彼の演技を知ったばかりなんですが。
ガンバ似合いすぎでしょー(´ω`*)
ねずみ歩き?っていうのかな、チョコチョコ歩いてるネズミ耳の彼は、ガンバそのものでした!
歌も期待してなかったけど普通に上手くて、そして声が好き☆
内藤くん好きになったかもしれん。

ガクシャ/ゆーや。
ランガンにハマったらまた出費が増えるから・・・って今までずっと思ってたんだけど、やっぱりランガンに手を出さずにはいられませんね、こりゃ。
観に行く色んな舞台でランガンの4人を見かけますが、みんな主演なんかより数倍デキル子なんだよねー!
ゆーやもダンスのキレと演技と歌に惚れる!
多分生で見るの3回目くらいだけど、やっぱりいいわー!
彼、目を引きますね!

シジン/平田
彼は海堂以外知らないんだけど、地声がああいう声なのね・・・初めて知った。(今更)
酔っ払ってる様子とか、詩を考えてる様子とか、一人称「私」とか、仕草とか、何かすっごく可愛かった!
笑顔がキュートなのねー!
熱く歌うシーンでは、アニメOPみたいでカッコよかったです。

忠太/山田諒
可愛かったー。歌い方も凄く好きです☆演技も好きです!
忠太よかったね!

ヨイショ/川本さん
タカさんですね。時々タカさんに見えました!
川本さん宛てに届いてる花が、有名人ばっかりでやはり違いを感じた(笑)
いい味出してましたねー。安心して見れる人です。

イカサマ/佐野大樹さん
パニーッシュ!!ってことで最近パニッシュに興味がある私。
佐野さんの演技にはうっかり泣きそうになりました。危ない化粧が(笑)
微妙に兄貴肌なイカサマがカッコよかったなぁ

ボーボ/さとちゃん
超 絶 か わ い い !!!!!
財前のときとは違って、ニコニコしててホワホワしてて、もうとにかく可愛いの!!
ダンスがワンテンポ遅れたり早かったりするのは、ボーボとしての仕様なんでしょうか?w
財前の時は「光だからかな」とか思ってたけど、今日見たらさとちゃんはもしかしたら踊れない子なのかと疑い始めました(笑)
ま、踊れなくても可愛いから大好きですけど☆
ソロもハラハラしたけど、ちゃんと歌えてて安心。声好きだなー。
舞台慣れしてない感じはあったけど、ちょっと不思議ちゃんでふわふわしちゃってるのが可愛くて可愛くて。
死んじゃった時はどうしようかと思いましたけど、お魚の舞?wをしてるさとちゃんがとってもキュートでした☆

オイボレ/外波山さん
この人、「新宿区歌舞伎町保育園」にも出てたわ!
いいおじいちゃんって感じでした。何気に的確なこと言う。
声が全然違くてびっくり。

シオジ/中元すず香ちゃん
可憐ガールズの子だー!!可愛いなぁ・・・(´ω`*)
すず香ちゃんのファンであろう男性の方もチラホラ居て、写真とか買ってて「やっぱり男も女もファンは同じようなもんだな(笑)」とか思いました。
歌上手かった。高音の伸びがいいねー。
でも声量がちょっと足りないかも・・・?

七郎/滝口さん
かなり久しぶりにゆっきーを生で見ました。1年ぶりくらいです。もっとかな。
何か笑いそうなった(笑)見てるだけで笑いそうになるんだよねー、、何でだろ。
てか歌!かなりハラハラしたー。

加古臨王くん・向後啓介くん・伊織さん
3人は何役も掛け持ちしてるアンサンブル的役割でしたね。
伊織さん以外のお二人は全然知らなかったんですが、カッコよかったです☆

ツブリ/ますん
ますん美声〜!!!!
オールバックっていうんでしょうか・・・髪型とメイクが凄かったです。
相変わらず素敵だわぁ。

ノロイ/伊藤さん
幻想的でした〜。素敵だったぁ〜。
でもあの、舞?はなんかシュールで笑いを堪えるのが大変でした(笑)すみません。


以上。
とにかく超楽しかったです!!
行けてよかったぁ・・・



以下、舞台とは関係ない雑談。

四天ミュ凱旋、行けなくなりました・・・泣。
ホントショックです。どんだけ失えばいいんだろ。

なんで、もう今日の冒険者たちが最後の観劇になりました。
これから少なくとも1年は観劇は行かないのでそういう記事は書けません・・・
あー寂しい。

あと春休み入る前におた卒します。
今もう処分準備始めてるんですが、ホント泣けてくる。。

では、次の更新は多分「幼なじみ」のレビュー記事です!

| 演劇・ライブ・イベント | 22:08 | - | -
スポンサーサイト
| - | 22:08 | - | -